うちの近所にまた救急車が来ました。
ご近所の方が、口の中から出血したらしく
救急車を呼んだようです。
口の中から出血とはなんの病気なのか
わからないのですが、搬送されるときも
口にはガーゼが見えました。止血なのでしょうね。
口の中を強く噛んで出血したか
食べ物が口の中に刺さったか?
それとも肝臓の病気かなにかなのか?
よくわかりません。
命に別状がないといいのですが。
その方は町のことで、よく働いている方なので
町内のみなさんは心配していました。
しかし、うちの町内には救急車がよくくるな
と思いました。
ご高齢の方がいるのと、
病気がちな方が多いのでしょうか。
救急車が来ると、またきたかと思います。
どなたが体調悪くなったのと考えます。
お一人で暮らしている人もいたりします。
孤独死とかないような世の中になって
ほしいものです。
しかし、現状は。。。