SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

うちの近所にまた救急車が来た。

  うちの近所にまた救急車が来ました。

ご近所の方が、口の中から出血したらしく

救急車を呼んだようです。

口の中から出血とはなんの病気なのか

わからないのですが、搬送されるときも

口にはガーゼが見えました。止血なのでしょうね。

 口の中を強く噛んで出血したか

食べ物が口の中に刺さったか?

それとも肝臓の病気かなにかなのか?

よくわかりません。

命に別状がないといいのですが。

 その方は町のことで、よく働いている方なので

町内のみなさんは心配していました。

 しかし、うちの町内には救急車がよくくるな

と思いました。

ご高齢の方がいるのと、

病気がちな方が多いのでしょうか。

 救急車が来ると、またきたかと思います。

どなたが体調悪くなったのと考えます。

お一人で暮らしている人もいたりします。

孤独死とかないような世の中になって

ほしいものです。

しかし、現状は。。。