SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

相撲の行司が力士会のお金を着服で懲戒解雇

news.yahoo.co.jp


  子どものころから好きなスポーツが大相撲です。

それは勝ち負けがすぐにわかるからです。

これをいうとよく年寄りみたいだといわれます。

その大相撲での事件。

 行司が協会のお金を2000万円以上を着服して

懲戒解雇となりました。

れっきとした刑事事件です。

着服したお金はギャンブルに費消したようです、

協会は告訴しないのかな?

 行司がやっちゃいけないでしょう。

大相撲は神事でもあるのだから

神様がみていますぞ。

 この行司の退職金はなしになったようです。

あたりまえですね。