SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

健康診断の季節。

  健康診断の季節です。

毎年まめにいっています。

大きな病気になってからは遅いので

毎年、はやめにいっています。

 うちの母方の従姉は健診には

マメにいっていましたが、

肺がんになって亡くなりました。

まだ40代でした。

彼女は喫煙者ではなく

彼女の夫は喫煙者だったので

受動喫煙ではないでしょうかと

おもっています。

 煙草にやられてしまったか。

そうならないためにも

健診にはマメにいったほうがいいです。

行けば発見ができる癌を選んで調べています。

癌以外の病気も調べられます。

 私は今のところ胃潰瘍と喘息の持病があります。

これには気をつけるようにしています。

エアコン使いすぎると喘息の発作が起きるときが

あります。そこでこそーっとつかっています。

 いずれにしても健診にはいったほうがいいですね。