SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

胃の調子がよくなったら食欲がでできた。

    胃が痛くなったので

胃腸薬を処方してもらいました。

そうしたら胃の調子がよくなって

今度は食欲が出てきました。

 秋というのもあって

体温調節にエネルギーをつかわなくて

いい分、食欲も出てきたのだとおもいます。

 夏はうな重や焼肉が愉しみでしたが

秋はさんまなどが食べたいですな。

さんまは価格が挙がっているようですが

ぜひ食べたいですね。

 あと炊き込みご飯なんかもしばらくつくって

いなかったのでつくって食べてみたいと思います。

 干し柿も冬の食べ物なんですが

すごく食べたい気持ちがあります。

 うちの父は腎臓病なので、さるなしという果実(腎臓にいいらしい)を

食べたいといっていました。

キウイに似てるが甘みがある果実なんだそうですが

私も食べてみたいです。