SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

爆笑問題・太田光氏、週刊新潮との裁判、新潮社に賠償命令。


news.yahoo.co.jp

爆笑問題太田光氏の民事訴訟

新潮社に賠償命令で太田氏の勝訴でした。

新潮社側は控訴するようです。

 太田氏の記事は

www.snowlog.net

に10月に投稿しました。


 新潮社の記事に信ぴょう性はないようです。

太田氏は記事には信ぴょう性がないと主張したようですが

これが認められたということでしょうね。

 日本でもっとも売れてる週刊誌の週刊新潮ほどの

週刊誌でも信ぴょう性のない記事を

書くのでしょうな。

 太田氏のお父上の名刺まで入手して

証言した人も見つけてきたのに

笑いのプロあいてに

笑えない話になりました。

 証言したほうが反社に関係した人で

証言がしにくいということもあります。

 (太田氏の)あまりの成績不良に

ホテルに缶詰めで

本試験の問題と解答を教授したという。


 日芸に800万円払うかなという点も気になります。

この800万円という金額は微妙な金額ですな。

 寄付金による入学というものがありますが

私立文系にしては仲介者に払う金額としては高額すぎる

ような気もします。

 いずれにしても30年以上前の話なので

関係は藪の中です。

 その業者も証言者もなくなっている

可能性もあります。