SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振りかえれ、年末第②弾、2020年12月25日。



www.snowlog.net




定期的に昨年のブログを振り返れ

はてなブログさんから連絡が来ます。

 ということで昨年のブログの書き方についての記事。

このブログは1000記事を

超えています。

 ブログの書き方にたいしたコツもないのですが

一応続いてはいます。

 その書き方を投稿したのが

上の記事です。

 まあ時事ネタはネタ切れがないので

また、面白いのでおすすめです。


 あとは自分の体験もいいです。

特異な体験をしていると

アクセス数は伸びます。

 しかしそういう体験は数は少ない。

「専門家」になる。

これもできる人にはできますが

 なかなか難しい。

専門のブログで

専門家になると一つの環境に特化するので

他業種に行きにくくなると

書いているブログがあって

おまえがそれいうか?とおもった。


 ということとりあえず

雑記がお気楽で一番続きやすいのかなと

思います。