SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振りかえれ、令和3年3月第①弾、2021年3月8日。



snowlog.hatenablog.com


啓蟄すぎて暖かくなるとおもいきや

そうでもないですな。

今年は寒い日が続きますね。

 外でたら

マスクはしているのですが

ケホンとせき込むことがあります。

 気管支炎患ったことも過去10年の間には

あったような。

 それ以来気管支が弱くなっているのかどうか。

肺炎を患うと肺は弱くなるのだそうです。

うちの近所に2010年代に

4回くらい肺炎患った方がいて

コロナにはかなり気をつけているようです。

 私も外出時は二重のマスクを

して出かけています。

 夏などは息苦しくなるのだろうが

仕方がないなあと思っています。