SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ネコをみにいってきた。




 みなさま月末いかがおすごしでしょうか?

桜も咲いて無法地帯化しているところが

あるそうです。

 青山墓地は無事だろうか?

まあ青山墓地にもネコはいます。

 今日はネコをみにいってきました。

すぐちかくなので

毎日でも行きたいところですが

毎週にしています。

 お母さんネコはなかなか心を開いて

くれません。

 近づくと逃げていきます。

眼をみるといいといいますが

眼があいません。

 子どものほうは

前よりは警戒はうすれたかなとおもいます。

 じっとしています。

それでも近づくと逃げていってしまいます。

 ネコはほんとうに神経質です。

警戒心の薄い人間になれたネコもいることはいます。

 人に慣れている小さなネコをみて子猫かなと

思いましたが

お婆ちゃんネコでした。

 ここまで他人になつくネコはいるのか

おもいました。

可愛いネコなので

誘拐されないか心配でした。


 ということで、お母さんネコと

なんとかなかよくなることが

課題ですね。

 お母さんは飼い主と元飼い主以外には

あまりなつかないようです。 

 毎日視にいけば違うのかな。