SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東京都、大型連休中に緊急事態宣言。

news.yahoo.co.jp


 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今月もあと10日で終わります。

 気温が上がっています。

急に気温があがると

夏でなくとも熱中症になることが

あるそうなので

お気を付けください。

 最近近所のねこさんが水を

よく飲んでいます。

ねこのほうが賢いのかも。

 粗暴な犯罪も増えています。

カミュの「ペスト」の世界の

ようになってきました。


新型コロナウイルス対策に

大型連休中は緊急事態宣言になるようです。

どこにもいけませんね。

4月29日から5月9日までというのが

狙いすましたようですね。

寝正月ならぬ寝大型連休です。

 新聞やNHKがGWといわないのは

映画の興行と関係があったのが

大型連休だからです。


 大体、昔から大型連休中は

勉強しているか

読書しているかでした。

5月病とは無縁でしたね。


 自宅で読書しましょうか。

私は自己啓発本は読まないので

小林信彦のコラムや

ハヤカワミステリでも読みましょうか?