SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

令和四年、2022年の予定。

  さて2022年、令和四年はどのような年になるのでしょうか?

いったい何をなすべきか?

 まず猫をかわいがる。

毎年書いているのですが

猫をかわいがるとよいことが起きそうです。

 偶然なのですが

昨年は元旦に黒い猫をみました。

黒猫は福猫なので

令和三年は衰運にも関わらず

大過なく過ごせました。

ご先祖様の御加護と福猫の

おかげだったと思います。

 近所の大小トラ猫も観察し続けています。

この猫たちも福猫ではないかと思っています。

今年はトラ年ですしね。

  次にブログを書き続ける。

もうすこし熱量のあるブログを

書くことにする。

 当ブログの読者様はきがついて

おられると思いますが

仕事と家族のことについては

ほとんど書いていません。

実家にねこを見に行く

くらいです。

 ブログを始めるときに

仕事に関することと家族親族の

ことは書かないようしようと

考えたからです。

 三番目は

もっと読書をするということです。

学生時代は読書をよくして

大学も図書館にいる時間が

長かったです。

 進学したのも大学図書館

蔵書が多かったからです。

 しかし今は雑事が増えて

読書もままならなくなってきました。

ハヤカワミステリも買ったまま読まないのが

増えています。

 今年は時間を作って

本を読むようにしたいものです。

(ビジネス書や仕事に関係のある本は除きます。)

 あとは旅行に行きたいですね。

家族にも旅行をせがまれています。

新型コロナのせいで

この2年間ほとんどどこにも

行っていないです。

近所で用が足りてしまうからでもありますが。