SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

今週のお題でブログを書く。「ちょっといいこと」ありましたか?

今週のお題「最近あったちょっといいこと」


  まあ久々に「今週のお題」でブログを書いてみます。


最近あったちょっといいことってのは

あまりないです。

今年はオリンピックガあったくらいですかね。

 年取るとあまりいいことはなくなっていきます。

仕方がないです。

 まあ実家に毎週猫を見に行きます。

猫はたいてい丸くなって寝ています。

猫見ると和みますね。

 なぜ猫が好きかというと

子供のころ近所に

立派なトラ猫がいました。

雄だったと思います。

 触っても怒らないねこで

彼は平然としていました。

 このころから猫が好きでしたね。

うちの近所にも猫を飼っている御宅が多いです。

宅地なのでペットを飼ってる人が多いです。

 庭で猫が寝てるのもよく見ます。

翻訳ミステリ読んでも

あまり面白い作品がない(ので昔の作品を読み返したりする)

のですが

猫見るとうれしくなりますね。

これが

最近のではないですが

ちょっといいことですね。