SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

今日は小暑ですね。

    だいぶ暑くなってきました。

今日は小暑ですね。

昨日は大安だったので

サマージャンボ宝くじでも買おうかと

おもっていましたが

暑いのでやめました。

なかなかあたらないし。

 夕方に近所の方と話していたら

最近猫をみかけなくなってきたといいます。

暑いので猫も涼しいところで

涼んでいるのではないでしょうか?

といってみたら

以前なら暑いときにもみかけることがあった

というので、ちょっと心配なことは心配です。


 ちょっと離れたところには

猫を5匹飼ってるお宅があって

そこの猫は暑いときには庭に出て涼んでいます。

早朝や夕方には陽があたらないところに

います。

 その5匹の猫のうち2匹の茶白猫は

本当の兄弟(母親が同じ)で

いつもなかよくいっしょにいます。

お互いに本当の兄弟とわかっているのだと

思います。

 これらの猫を見に行くだけでも

朝散歩や夕方散歩の価値があります。

暑くなっても和むことはありますね。