SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和6年4月第②弾。

snowlog.site

  内科にいって検査をしたが

その検査の結果が来月わかる。

そこが気になってはいるが、日常に特に何も

困っていない。

 うちの家系は長生き家系のほうだし、今は大病を

患っていない。

 それでも左耳がちょっと聞こえがよくない。

2019年年末から聞こえがよくなくなった。

 反対に眼はよくなっている。

1月に眼科を受診したが主治医から、「何か眼にいいこと

やっていますか?」といわれるほど眼の調子が回復している。

2019年末は疲れていたと思う。

それで過労で難聴になったと思う。

 原因は不明である(と耳鼻科で言われた)。

身体に入ってくる情報の8割は眼からはいってくるので

眼がいいにこしたことはないので

眼がいいのはいいことである。