SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

4月も終わりますが、、、

   今日で四月も終わりますな。

昨日は「昭和の日」でした。

 天気はよくてけっこうな日でした。

午前中はお茶を飲みながら本を読んでいました。

午後は散歩に出かけました。

 近所のおばさんにあいました。

庭の花に水をやっていましたね。

花はまだそれほどの大きさではなかったです。

 こんにちはとあいさつしたのですが、

おばさんは耳がよくないみたいで聴こえないようでした。

それでもこちらのほうをちらっとみました。

娘さんが「耳が遠いのですみません」といっていました。

 こんな何気ない日常がなによりもうれしいですね。

天気がいいので、近所の猫も庭や窓のところに出ていました。

家の庭にいたり、家の窓のところにいるのがふつうの猫だと

件の元気な散歩大好き猫の飼い主はいっていました。

そういうものかなあとおもいましたが、そういえば

猫は座っていることが多いなとも思いました。

そういうのが猫だなと。

 GWは残りのは日もお茶飲んで本読んですごしそうです。