SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科のクリニックを受診してきた。

  昨日、内科のクリニックを受診してきた。

GW明けなので、ひじょうに混んでいた。

ふだんの倍くらいの人がいた。

 咳をしている人もいれば、具合が悪くて横になっている人もいた。

待っていて疲れてしまった。具合もよくはなかった。

 医師に、5日くらいから具合が悪いというと

いろいろ調べて、腰や肢が悪いのではないかというようなことを

いわれた。

 まず、熱があまり出ていない、のどもあまり腫れていない。

頭、肩、腰、肢が痛いというのは腰痛からくる痛みではないか

ということらしい。

そういえば最近散歩をしていて、腰や肢が痛むことが

あったなと思った。

 ということで痛み止めのカロナールを処方してもらった。

パブロン飲んでいるから、風邪薬はいいといった。

しかし、風邪を引いているらしい人も多かった。

風邪は流行っているのではないか?

 風邪にはパブロンが効くと思う。

しかし、ちょっと飲むのは控えようと思う。

胃が痛くなったからである。

 セデスハイもひじょうに効くが、胃が痛くなることがある。

アレルギー症状は出ないのだが、胃は痛くなることはある。

あと眠くなるのである。こっちのほうが問題である。

 歩いていてフラフラとすることもある。

カロナールだけを飲んで様子をみようと思う。

 ちなみに知人の女性と偶々あった。

その女性のお母さんが長谷川式認知症スケールで26点/30点という微妙な

点数だったという。

 おそらくは軽度の認知症だと思われるという。

物忘れがひどくなって怒りっぽくなって、同じ話を何度もするように

なってしまったという。

 さらにお父さんは心臓病でペースメーカーが入っているという。

介護が大変のようだ。