SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和6年3月第⑤弾、寝過ぎのような気がする。

snowlog.site

  昨年のブログを振り返れシリーズですが、

よく寝る、寝過ぎという話です。

私はひじょうによく寝ます。

平日は8~10時間寝ていますし、休日には10~12時間寝ています。

 前世は猫ではないかと思っています。

猫はよく寝ます。成猫で平均14時間くらい寝ているようです。

子猫は20時間くらい寝ているようです。老猫もよく寝ます。

 つぎの世でも猫のような気がします。

12時間ねるとさすがに疲れが取れますが

背中や腰が痛くなることがあります。

それで整形外科を受診したことがあります。

そのときは寝過ぎ、同じ姿勢が続いたのが

よくなかったといわれました。

風邪はしょうがないですね。

風邪は治りました。

 まあ寝過ぎでも身体によくないようなので

春からは寝過ぎを抑制しようかと思います。

はやく起きて朝散歩の時間をちょっと長くしようかと

考えています。