SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和6年3月第①弾。

snowlog.site

 昨年のブログを振り返れシリーズですが、3月第①弾です。

昨年の今頃は体調崩していましたね。

春になるころに風邪を引くことがあります。

今年は暖冬ですが気をつけています。

 たいていは風邪薬飲んで半日ほど寝ると回復はします。

最近はどういうわけか治りがはやくなっています。

10代のころは治りが遅かったですね。

喘息の発作につながることもあって、風邪ひくと

長引いていました。

 それが30歳をすぎたあたりから風邪がはやく治るように

なりました。地球温暖化が関係しているような気もします。

体力がついてきたのかもしれません。

 もともと石橋叩いて渡る慎重な性格が

年をとって強化されたのかもしれません。

最近はR1飲んでるのでなにかと調子はいいです。

高いけどきいているような気もします。

 あとやっぱりよく寝ることですね。

よく寝ると身体もよく動きますし、頭も

よく働くようになります。