SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

2月も終わる、理容店にいってきた。

  2月も終わります。

ひさびさに髪を切りにいったら

お店は店主がおひとりでやっていました。

 御夫婦でやっていたのですが

奥さまが肺炎(新型コロナのではない)になって

入院中なのだそうです。

 だから一日に整髪できる人の数も

限られるといっていました。

収入にかかわっていますね。


 店主はまだ若いのですが、腰も悪いようで大変のようです。

夕方にはすごく混んでいて人気の店なのですが

これからしばらくは仕事を控えるといっていました。

奥さまがはやく復帰できるといいと思います。


 肺炎はなかなかやっかいです。

いつのまにかなっているという病気でもあります。

うちの家系は肺炎で亡くなっているのが多いのですが

すぐになくなるというイメージがあります。

 うちの祖父もなんだか具合が悪いなといっていたら

肺炎になってあっというまに亡くなりました。


 理容店は長く続いてほしいと思っています。

立地がよくて、店の雰囲気もいいので。