SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

千葉大学長選挙、やっぱりなにかがおかしい。

news.yahoo.co.jp

    前にも投稿しましたが

千葉大学の学長選挙、やっぱり何かがおかしいです。

いちばん多くの票を得た人が当選しないで、2位の人が当選するのは

明らかにおかしいです。

 学生らもおかしいと当然おもったのか、署名を集めています。

大学からの明確な説明がまだありません。

 医学部の教授が学長になるのは慣習みたいになって

いたようですが、それは民主的ではないですよね。

 学生や卒業生も立ち上がったようです。

千葉大学の改革はこれからだと思います。

 私は駿台予備学校に通っていましたが、

千葉大医学部の志望者は多かったですね。

横浜市大医学部や山梨医大(当時)の志望者もけっこういました。)

まあ人気の学部なんでしょうね。関東にありますから。

駿台の千葉の校舎があったかどうかは覚えていませんが

千葉から御茶ノ水の校舎に通っていた人もいました。

内紛は感心しませんね。