SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

また散歩大好きのやさしい雄猫と遭った。

  夕方に散歩をしていたら、またも近所の散歩大好き雄猫と遭った。

彼は飼い主さんといっしょに歩いていた。

頭と喉をなでたらうれしそうに「にゃあ」と鳴いていた。

 たいていの飼い猫は飼い主意外に触られるのをいやがったりする

ものだが、彼は喜んでいた。

 うちの近所は道路の勾配がきついところもあるのだが

飼い主さんといっしょにぐんぐん進んでいった。

 本当に犬みたいな猫である。

行き交う人々に二度見をされることも多いそうで

声をかけられて、「犬じゃなくて猫なんですか?!」と

驚かれるという。

 飼い主さんの健康にも猫の散歩は役にたっているとおもう。

丸いものをみると心が落ち着くし、柔らかいものに触ると

和むらしい。

 彼は他の猫にも関心がある猫(あたりまえですね)のようですが、

他の猫とは争わないというやさしい猫さんでもあるようです。

みんながみんなそのような猫ならば領土紛争にならないで

平和なんだと思います。