SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

28日からまた春の嵐に。

news.yahoo.co.jp

   気温が上がってきたのはいいことなのですが

また雨が降るようです。こういう天気が続くのはいやですね。

  ぱーっと暖かくなって桜も咲かないものですかね。

犬や猫も元気に出てくる。

この間撫でた猫は外出できないのがストレスになって

そうなので飼い主さんが散歩に連れ出したそうです。

 ちょっと毛が抜けていました。

猫も外出自由にできないのは

かわいそうですね。

 私は朝起きたら、極端に天気が悪い日以外は

30分から1時間ほど朝散歩にでかけます。

近所の花をみたり動物や鳥をみたりしています。

これが面白いし楽しい。

 やはり他の人も散歩してる人がいます。

いつも会う人とは挨拶をしています。

 かなりご高齢のかたもいらっしゃいます。

朝散歩で元気をたもっているとおっしゃる方もいます。

午前中の陽の光を浴びるのはセロトニンがでるので

いいことのようです。

 28日と29日はなんとか晴れてくれないものでしょうか。