SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

猫の朝夕の散歩につきあってみた。

  近所にトラネコを飼っているお宅が

ありますが、その家の方が

猫の散歩にいっています。

 朝夕に散歩に行く習慣がその猫にはあるのだそうです。

猫用のハーネスにつないで、いっしょに

歩くのだそうですが、猫が元気すぎて

疲れるといっていました。

 猫は5歳くらいなので、いちばん元気な年齢ですね。

散歩に連れていってもらえないと、飼い主さんの

足にかみついたりするので、散歩に行くことに

していると。犬みたいな猫ですね。

 火曜日の夕方にその猫の散歩について

いってみましたが、元気な猫はすごい。

ぐんぐんずんずん歩いていきます。

 なるべく大きな道路のほうにはいかないのですが

道端のにおいをかぎながらも進んでいきます。

ほんとうに犬みたいな猫なんだなと思いました。

 飼い主さんが獣医さんにきいてみたら、

そういう性格の猫なんだろうという

ことらしいです。

 猫を飼っているお宅に近づくと足が止まります。

他の猫を気にしているようです。

他の猫は家の中で猫をみていますが、

何もしません。

 たいていは家の中にいるか、家の敷地の中で

のんびりしているのが猫ですが、この猫は

散歩が好きですね。

 元気な猫といっしょに歩いて疲れましたね。