SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

今度は楽しい夢をみた。

  大型連休後半をみなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は久々に楽しい夢をみました。

 以下は夢の中でのことです。

まず広いリビングに家族全員と猫が4匹あつまって

家族は紅茶を飲んでいます。

 祖父母も元気で夫婦そろって紅茶を飲んでいます。

両親も話をしながら紅茶を飲んでいます。

私も紅茶を飲みながら両親と話しています。

 うちにはそんなに広いリビングは昔はなかったので

これはどこの家でのことかと考えましたが

なかなか思い浮かびません。

親戚の家でもそんなに広いリビングはなかったような。

 実家のリビングはそれほど広くはなかったと思います。

猫は仲良くして、なおかつおとなしくしています。

現実の猫はもっと活発だったと思います。

4匹もいなかったと思います。2匹づつ飼い続けていたと記憶します。

 猫の種類もちょっと現実とはかわっていました。

リビングから庭もみえるような構造になっていましたが

実家ではそのような構造ではなかったはずです。

以上が夢の内容なのですが、紅茶を飲んでいるというところが

気になりました。最近紅茶はあまり飲まないですね。

 この夢は自分の願望の反映であるのかもしれません。

たまに旅行にいくなど、楽しい夢をみることがありますが、

起きた時には内容は忘れていることが多いです。

今回は珍しく覚えていました。