SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

真夏並みの暑さのち荒天に警戒。

news.yahoo.co.jp

 大型連休中は天気がよくて

気温が高いのですが、連休明けには

荒天になるようです。

 暑いのでエアコンをつけてみたり

例年の2008年に五反田駅前でもらった

うちわも活躍しそうです。

 2002年に病院でもらったうちわも現役です。

連休明けは涼しく(といっていいのかそうでないのか?)なるようです。

春の気温に戻るのか?

 あまり暑くないほうがいいと思っています。

暑すぎて死ぬ人はいますが、寒くて死ぬ人は少ないようです。

 うちの近所でもご高齢の方中心に

真夏になると、体調崩して、救急搬送される方がいます。

真夏の日曜の午後に救急車のサイレンが近所で聴こえると、

ああ、また来たのかと思いますね。

 都は、高齢者や非課税の世帯には真夏の電気代対策に

夏期手当でも出したらいいと思います。 

 関東も都内も都心も昔はそれほど暑くもなかった。

平成に入ってからは異常に暑くなりだしました。

平成元年は真夏に雨がしとしとと降ったりしたのですが、

そのあとは暑くなりましたね。