SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

それほどでもないけれど具合が良くない。

  昨年7月25日(火)に大きな発作を起こしてから

気管支ぜんそくの発作がしばしば起きるようになった。

平成4年と平成5年にも大きな発作が起きたのを

記憶している。

30年周期でもあるだろうか?

 こどものころ水泳でもって喘息を克服したといっていた友人も

最近また発作が起きるようになったという。

電話で話した時に発作を起こしていた。

 アレルギーはなかなかよくならない。

というか体質だから仕方がない。

 アレルギーは仕方がないし、寒いのも自然現象だから

個人の力ではどうしようもない。

 なるべく暖かくして、外に出ないようにしているしかない。

暖かいものを飲んだり食べたり、暖かい格好をするしかない。

 ヒートテックを着込んで自宅にいるときはセーターも着ている。

セーターは実は真夏にも(バカなことにもかかわらず)着ているのだが

好きなので着ている。

 これでなんとか寒さはしのげている。

昨日は寒にしては気温が高かったように思う。

こういう天気が続くと本当に暖冬なんだと思う。

暖冬が続いてほしいものである。