SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

今日は夏至ですね。

snowlog.site

  去年も書いていますが、

今日は夏至です  

昼の時間が一番長くなる日です。

夏至冬至春分の日秋分の日が好きですね。

ファンクラブつくりたいくらいです。

この節目節目が好きですね。

 もう6月もあと10日で終わりですね。

はやいものですね。

あっというまに年の後半に入ります。


 昨日はうちの庭に猫が四匹やってきました。

前もみたことがある同じ柄なので

兄弟か親子かもしれません。

一匹は水を飲んでいました。

他の猫は木陰にいました。

 うちの庭には木々があるので

その陰にいます。

陽が当たらなくて夏は涼しいのでしょう。

   ちょっとみると

似ている顔があって

木陰からちらっと出てくる猫の顔を

みると和みますね。