SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

猫の飼い主さんと会った。

    昨日、お隣の猫の

飼い主さんとあった。

1月はまったく合わなかった。

車で外出した気配もあまりなかった

ので、体調でも悪くしているのかと思っていた。

 暖冬ではあるが、やっぱり寒いので家の中にいたという。

猫は元気のようだ。

この飼い主さんは最近、肺炎を患っていた。

薬が薬局からうちに間違って配達されたことも

あった。

 肺炎は何回か患っているらしい。

なかなかなおらないので病院を変えたらよくなったという。

肺炎患っているのに車で外出したりしていた。

だから悪化したのではないかと思われる。

 それもあって、コロナ禍では外出を控えていたらしい。

猫は4匹飼っていて、世話がたいへんらしい。

しかし、かわいいので飼っているという。

 確かに猫をみると和む。

認知症脳梗塞の予防にもなるらしい。

 飼い主さんはそれが目的で飼っているわけでは

ないだろうが、そうとう可愛がっている。

猫の話をしているときはうれしそうである。

私も猫の話をきいているとうれしくなる。