SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

本当に寒くなってきましたが、、、

  本当に寒くなってきました。

あと三週間で冬至です。

 いちばん日が短くなる時期です。

まあ猫もみなくなってきました。

猫も屋内で丸くなって寝ているのでしょう。

ヒトもネコもそのほうが暖かいです。

 寒いので外出しなくなってきました。

風邪とインフルエンザと新型コロナが

怖いので人があまりいない時間帯を

ねらって買い物にはいっています。

 干し柿や豆が食べたくなってきました。

冬に特有の食べ物はいいですね。

寒い中でも楽しみはあります。

 今日も屋内になるべくいて

読書でもしようかと思っています。

 あとラジオ視聴など。

されに実家にネコをみにいってくるとか。

 夜になると眠くなるので

はやく寝て、早く起きて

朝散歩をしています。

 朝散歩は気持ちがいいのですが、

寒いのでちょっと時間を制限しています。

 それでも今日も散歩に出かけます。

散歩はいいですよ。