SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

北海道で今季初の-10℃以下、冬日地点は200以上に。

news.yahoo.co.jp


   いよいよ本格的に寒くなってきました。

立冬過ぎはだてじゃないのですね。

こう寒いと動きもにぶくなってきます。

また転倒しないか心配です。

こそーっと歩いています。

 散歩をしていても猫を視る回数が減ってきました。

猫も寒いので暖かいところか

イエネコは屋内にいるのでしょう。

彼らは賢い、体にサーモスタットがついているみたいです。

人は猫のようにはいかないので

なんとか外出しないといけません。

 もう冬の装いで外出している人も多いですね。

11月の夏日の記録は100年ぶりに更新しましたが

一気に寒くなりました。

 猛暑とのギャップがすごいので

溜めが付いた感じですな。