SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

再び寒気襲来、16日にかけて日本海側は荒天。

news.yahoo.co.jp

 再び寒気が襲来するようです。

寒中なのでしかたがないのですが、

寒いのは嫌ですね。

 北陸では雪も降るようです。

被災地はたいへんですね。

 こういう寒いときは家でのんびりしていたい

ものですが、そうもいきません。

 昨日は実家に猫を見にいってきましたが

猫も寒いのか暖房のそばから動きませんでした。

丸くなって寝ていました。

 夏暑いのもいやですが、冬寒いのもいやですね。

夏は涼しいところに住んで、冬は暖かいところに

住むのが理想的ですね。

 でもなかなかそうもいかないですね。

皆様も風邪やインフルエンザなどにはお気をつけてください。