SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

乾燥と二次災害には注意。

  三連休も終わりました。

2月の休みが楽しみです。

さて、故田中角栄氏のお宅が火災の

ようです。

 冬の乾燥は火事を招きますね。

皆様も乾燥にはお気をつけください。

 私は今年は加湿器を買ってきまして(買い換えて)

使っています。風邪予防にも使えます。

 寝てる間も使用しています。

おかげでか、それともR-1のおかげか、かぜはほとんど引いていません。

 夏は除湿で、冬は加湿ですね。

今週から寒くなっていきますが、今のところは

強烈に寒いところはありません。

 北陸などでは大雪の可能性もあるようです。

被災地に大雪が来たらたいへんであるので

そこは心配ですね。

 地震も続いているようで、まだ余震は続くのでしょうね。

あと1か月くらいは注意が必要らしいです。

 津波被害がそれほどでもなかったのは

不幸中の幸いだと東日本大震災の被災者がいっていました。

 かならず復旧するとおもうので、被災地の方々は

がんばってほしいですね。二次被害には気を付けてください。