SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

政府の震災追悼式、天皇皇后両陛下も初出席、二年ぶりに開催。



news.yahoo.co.jp


 震災追悼式には天皇皇后両陛下にはぜひ出席してほしいですね。

あれから10年経過しましたが

都内でもかなり揺れて火災も起きました。

名古屋でもそうとう揺れたそうです。

 建物の天井が落ちてきて

人も何人かなくなりました。

 都内も被災地であると思われます。

千葉や茨城の被害も大きかった。

 それは東北地方に比べれば

被害は少ないのだけれど

停電になって苦労したお宅も

多かったそうです。

 千葉の石油コンビナートが爆発したのは

衝撃を受けました。

 あらためて被害を受けた方々には

お見舞い申し上げます。