SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

100年に一度の大雨。



news.yahoo.co.jp


  100年に一度の大雨が来るそうです。

九州地方にお住まいの方は

注意したほうがいいです。

 梅雨や台風のシーズンには

九州は御難なのですが

今回もひじょうに危ないです。

 頑丈な建物に入っていることや

停電に備えたほうがいいですね。

 何事も起きなければいいのですが。

平成になってから自然災害は

あたらしいステージに進んだと思われます。

 100年に一度のというと

平成5年の冷夏と

平成6年の猛暑があります。

 平成5年の冷夏はすごかった。

雨による被害もすごかった。

都内で冠水した地域がありました。

車が水没していました。

 大雨の時は

車で移動は危険なのでやめたほうがいいです。

冠水したら逃げられなくなりますから

 今回も命を守る行動を。

願わくば被害が出ないことを

ひたすらいのるだけです。