SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

年賀状じまいした方から年賀状が来た。

  皆様年賀状書いていますか?

私はまだ書いています。

昨年、年賀状じまいを宣言された方から

年賀状が来たので、ちょっと

驚いています。

 年賀状交換しないときめたことを

忘れたのか?それても賀状交換はやはりしたいのか?

 いずれにしても年賀状が来てしまったので

こちらも年賀状を出しました。

こういうのを返報性の原理というのでしょうね。

 年賀状を今年2024年で終わりにするという内容の年賀状も

来ました。

 もう年齢も年齢なので年賀状を出すのをやめるとの

ことでした。

昨年病気で入院したこともあって

気が弱くなっているといっていました。

お年には勝てないのでそこは仕方がないですね。

 昨日で松の内は終わったので

ここからくるのは寒中見舞いになっていくのでしょうね。

自分の知ってる人が元気なくなっていくのは

ひじょうに残念なことです。