SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ギャンブル依存症(疑い)の人にお金を貸した話。

news.yahoo.co.jp

  ギャンブル依存は病気でもあるようです。

メジャーリーガーの大谷選手の専属通訳の水原一平氏

ギャンブル依存症のようです。

本人がそう告白しています。

モーツァルトドストエフスキーもギャンブル依存だったようです。

 私もギャンブル依存症(疑い)の人にお金を貸したことがあります。

軽少ではない金額です。少なくとも7桁の金額は貸していました。

そいつは最初は「外国人に騙されてお金を取られた」などと    

いっていましたが、借りたお金はぜんぶギャンブルに使っていました。   

 なかなか返さないし、だいぶ時間もたったので

内容証明送りつけて法的対応をするといったら

返してきました。

 財産はあったようで、借りられる金があったら、自分の金は

使いたくないという、まあ、クズの考えですね。

 ギャンブル依存症かなとおもって

それいってみようかなとおもいましたが

いったらいったで「病気だから仕方がない」と逃げられそうで

やめました。疾病利得みたいですな。

病気を言い訳にしそうなやつでした。

 最後は悲惨な最後を迎えましたが、

不摂生でもあったのでしかたがないのかなと思いました。