SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科(胃腸科)のクリニックを受診してきた。

  今週でほぼ3月も終わります。

気温はだいぶ高くなってきました。

 胃腸科のクリニックを受診してきました。

クリニック自体はあまり混んでいませんでした。

 胃が悪い人が多いですね。

あたりまえですね。

先生はベテランで活気のある方です。

 私の胃はあまりよくなくて、十二指腸もよくないですね。

潰瘍でいたんでいます。

 薬を飲むと痛みは消えていきます。

よく効く薬です。もっと効く薬もあるそうです。

そこまで重症ではないようです。

 患者さんは高齢者から若い人までさまざまでした。

帰りの薬局が混んでいました。

薬剤師さんが丁寧な対応をする人で、

丁寧すぎて時間がかかっていました。

 耳が若干悪いおばあさんの対応に

苦労していました。

おばあさんは何回も聞き返していましたね。

 それで時間がかかっていましたね。

おばあさんは納得したようで

薬を受け取ると支払をすませて、すぐに帰っていきました。

何事も緩急をつけることが肝要かとおもいます。

 まあ、病気を抱えながらも

なんとか生きていて、働きにいけてるのは

ありがたいことです。

 薬剤師さんとは猫の話もちょっとしました。

ややベテランという感じのかたでした。