SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

札幌市のコンビニで死傷事件。 

news.yahoo.co.jp

   映像みると北海道警はたいへんだなと思いました。

札幌のコンビニエンスストアで三人が死傷させられた事件です。

報道されていることが事実であるとして話をすると、

三人が死傷させられて、強盗目的ではなく、容疑者の言動が

支離滅裂なので、容疑者は何か薬物の影響か、

メンタルに問題を抱えていた可能性が疑われます。

店の外に逃げた店員を追いかけてまで襲っています。

かなり強い殺意があったのではないでしょうか?

  急に店にやってきての犯行ですから、かなり

むちゃくちゃです。

 なにかに取りつかれているようなきがしますね。

容疑者は近所の人たちとも交流がなくて

あいさつも返さなかったそうです。

とりあえず逮捕されたので、今後は取り調べで

犯行動機が解明されるでしょう。