SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

「旭川医科大病院長解任の撤回を」元患者家族らがネットで署名開始




news.yahoo.co.jp



病院作るのは大変ですね。

医学部付属病院はもっとたいへんでしょう。

国立大学医学部が2つ以上ある都道府県は

北海道と東京都だけです。

公立含めるのなら3つあるのは北海道だけです。


 その北海道の国立医科大が旭川医大です。

この旭川医大病院で内紛というか

院長と学長の対立がおきてしまいました。

 
 だいたいこういうのは

相手の方針が気に入らないのでしょうな。

先方と仲がよくない。

 京都府立医科大学でも

反社との交流で問題になりましたが

今回の騒動は好き嫌いのようです。

 院長のほうが人望があるようで

学長はあまり人望がないようです。

 準教授らが学長解任の署名を集めているようです。

徹底的に人望ないんだろうなあ。

 病院長は患者様たちに

好かれているようで

解任撤回の署名があつまっているようです。

やっぱり現場の人のほうが強いですね。

病院長には復帰してほしいものです。