SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

アウンサン・スー・チーさんや大統領が軍に拘束される、ミャンマー。



news.yahoo.co.jp


 長く軟禁されていましたよね、

アウンサン・スー・チー(この表記にしておきます)さんは。

外国の人と結婚しているから

ミャンマーでは大統領にはなれない。

政治活動はできますが。

 事実上の国家元首ですが

軍とは仲がよろしくはない。

 ミャンマーでは長く

軟禁されていました。

 国家顧問になって選挙になって

その選挙に不正があったとして

拘束されてしまいました。

 ロヒンギャに対する虐殺の疑惑もあります。

イスラム教徒なので

仏教の国では迫害されています。

 国際社会はもっとこのことを

強烈に主張しないと

ルワンダ事件のようになる。

すでになっているかもしれない。

 宗教の恐ろしさを

感じますね。

 確実に言えることは

事実上の国家元首スー・チーさんには

指導力がないということですね。