SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

バスでマスク未着用の乗客を注意したら、背中を刺され死亡、ロシア。

www.yomiuri.co.jp


 節分です。みなさまいかがおすごしでしょうか?

日本でもマスクの付け方で

暴行事件に発展したりしてますが

殺人事件にまではならない。

 日本人は

マスクを概ね着用しているとおもいます。

 スペインかぜの頃から

マスクをつける習慣がある。

欧米はないのかなあ?

 ドイツではなかったと

ドイツの人がいっていました。

ロシアでもないのか。


 上記のような記事を読むと

日本人で良かったなあと思います。

 公の場で指弾されると

強い報復を産む場合があります。

 日本人であっても他国にいったら

注意ですね。

 面子にこだわるのはなにも日本人だけでは

ありません。

 しかし殺人事件にまで発展するとは

ロシアというか外国には日本にはない問題がありますな。