SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

スマホがだんだん調子が悪くなってきた。

news.yahoo.co.jp

  中国ではiPhoneが売れなくなってきているとのこと。

自分もスマホiPhoneを使っているが、だんだん調子が悪くなってきた。

長い間使っているので、買い替え時なのかもしれない。

 iPhoneにはこだわりがない。たまたま買っただけだった。

そのまえは台湾のメーカーのを使っていた。

それはスマホの黎明期でもあったのか?、ひじょうに使いにくかった。

 日本人はiPhoneが好きである。日本人の持つスマホ

65%はiPhoneである。

以前は70%だったので、売り上げはちょっと落ちてきている。

 個人的に2000年代はひじょうに忙しかった。

それでiPhoneと携帯のキャリアのソフトバンクには

全く興味はなかった。今もない。

両者とも2000年代から出てきた。

 中国でもスマホ売り上げトップはサムソンらしい。

アジアの企業が伸びているなと思う。というより韓国か。

昔の東芝の携帯は頑丈でよかった。

日本の巻き返しはもうないのだろう。

 今もってるスマホが完全に壊れたら今度はグーグルのにでも

しようと考えている。

ほぼ通話にのみしかつかわないので。