SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

捨てる神があれば拾う神もある。

   最近何かと調子が悪いなあと思っていました。

スマホが調子よくない、

PCが調子よくない(というか壊れている)、

眼の調子もよくないという

ついていない、

調子がよくないずくしだったので、

実家にいって仏壇と神棚を拝んできました。

ついでに神社にもいってきました。

 それがきいたのかどうかはわかりませんが

予備のというか、壊れていたとおもった予備のPCが

動いてくれてなんとかつかえています。

完全に壊れていたとおもってほおっておいたのですが

何でもやってみるものです。

 スマホのほうも治ってくれるといいのですが

スマホには予備のはありません。

 2000年代は忙しくて、携帯のキャリアのソフトバンクにも

スマホiPhoneにも興味がありませんでした。

それでいまもあまりスマホには興味がないです。

寝る前に見るということもないです。

寝る前にも見てるという人は依存症なんじゃないでしょうか?

 携帯電話は長く使っていて、11年くらい同じ機種を使っていました。

今も目覚ましにつかっています。

モノは東芝製のいいモノで当時は頑丈で重宝しました。

まあ、今回のPCの復調は

神様かご先祖様のご加護かなと思っています。

世のなか捨てる神もあれば拾う神もあるということです。