SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科のクリニックを受診してきた。

 内科のクリニックを受診してきました。

アレルギーの薬がなくなったので

いってきました。

 人はほとんどいませんでした。

寒くなってきた(受診した日はあたたかかった。)ので

人がいないのかとおもったら

「たまたまです。」といわれてしまった。

 主治医の先生はこのクリニックを前任の医師から

受け継いだのだが

やや覇気のない方である。

 冷静であるのいかもしれない。

ただ偶然庭木の話になったら

その先生も剪定しているという話になって

盛り上がった。

 インフルエンザの予防接種もしたいものである。

昨年は年末にやったと思う。

 体調はいいといえばいいのだが

悪いといえば悪い。

ただ大きな病気はしたことがないので

そこはついていると思う。

 父方ではあるが

家系にも癌で死んだのはいまのところいない。

 圧倒的に肺炎で死んでるのが多い。

祖父母も肺炎と老衰である。

 その家系や体質というものがあるのかもしれない。

インフルエンザには気をつけたい。