SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

歯科のクリニックを受診してきた。

 
 歯科のクリニックを受診してきました。

今日は混んでいなかったです。

今回は歯の掃除をやりました。

 結構時間はかかりました。

三か月に一回くらいはやったほうがいいと思います。

 (と言われました。)

虫歯(小さい)も二つ発見されました。

ほんとうに細かい虫歯で

プロはよくみつけるものです。

 前からみてもわからないと思いますと

いわれました。

歯の後ろからみると虫歯がわかるというのです。

 歯を覆うような難しい虫歯もあるようです。

幸いそういう虫歯にはかかったことがないですね。

治療もやっかいなのだそうです。

 歯にも注意ですね。

かかりつけの医師は名医で

ほんとうに腕がいいです。

 知り合いの医師はヤブで性格も悪いみたいで

レビューでもぼろくそに書かれています。

学生時代から知ってるので

そうだろうなあとおもってしまいますね。

 みなさま歯にもお気を付けください。