SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

寒暖差と睡眠。

 ブログを読んでいると

寒暖差で睡眠が乱れている方がいらっしゃる。

 私の知り合いにも、千葉県の方だが

朝の6時に寝て、お昼に起きるという女性が

いる。

眩暈がするとかよくいってる。

 昼夜逆転生活はやめたほうがいいというのだが、

なかなか治らないようだ。

 最近、寒くなったり暖かくなったりで

ますます睡眠時間がくるっているようである。

この季節寒暖差が激しく、心身が不調になることが

多い。

 私はとりあえずなんとか寝られてはいる。

21時に寝て、朝5時から7時に起きている。

 ちょっと寝過ぎのような気もする。

ただ、ちょっと風邪ひいたくらいでは

体調は崩れない。

10時間寝るとだいたい風邪は抜けていく。

 睡眠は重要である。

ここ最近秋らしくなって

夏にくらべればよく寝られる。

秋の良いところだと思うが

寒暖差で体調悪くなる人もいる

ここは(薬を処方されてでも)良く寝るように

したいものである。