SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

半日寝てると起きられなくなるのかな?

 
  忘れもしない2002年、ワールドカップの年ですが

ワールドカップやってる最中に風邪をひきまして

薬飲んで丸一日20時間ちょっとくらい寝ていました。

 風邪から回復して起きようとすると背中と腰が痛い。

寝すぎで背中と腰が痛くなって

起き上がるのに一苦労しました。

あまりに痛むので整形外科を受診したら

やはり寝すぎというか同じ格好で20時間もいたら

痛くなるということでした。

 最近あたたかくなってきて

よく寝ています。

昔からよく寝る方なのですが

年とっても良く寝ています。

 半日くらい寝るとやはり背中や腰が痛くなります。

起き上がるときも若干痛みますな。

 デスクワークが中心なので腰はあまりよくないのでしょうが

最近は特によくないですね。

 寝すぎをなんとかしないといけません。