SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年3月第③弾。

snowlog.site


昨年のブログを振り返れシリーズですが

その3月の第③弾です。

 昨年の今頃は元同僚が胆のうがんで亡くなっていました。

今年は懇意にしていたフォロワーさんが亡くなってしまいまいした。

 人の生はわからないものです。

わかくて元気そうな人でもぽっくり亡くなることがあります。

ハイデガー存在と時間ではありませんが

存在も時間も有限なのだとおもいます。

 酒は飲みすぎないで

タバコは吸わないで

なるべく身体にいいものをたべて

安寧に過ごしましょう。

これが意外に難しいのですが。

 天変地異は仕方がないにせよ

ちょっとした心がけで

健康に暮らせると思います。