SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

若くても身体壊すことがある。

snowlog.site


昨日お墓参りにいってきました。

生きてるだけでうれしいと思います。

 最近、もと同僚が亡くなりました。

1月末から療養していたようですが

3月4日に亡くなりました。

 胆のうがんでした。

まだ若かったです。

国家資格をいくつももって

有能な人でしたね。

 お酒が大好きで毎晩飲んでいたようです。

それで胆のうがんになってしまったとおもいます。

具合が悪くなったときに病院にいったら

かなり進行していたそうです。

こそーっと進むのが胆嚢癌です。

 お酒は怖い。

別の知人は酒飲みすぎて

若くして脳梗塞になって

身体障碍者になってしまいました。

身体を動かすことができないようです。

 話すことはできるようですが。

やっぱりお酒は怖いですね。

 酒の飲まないと人生損するといわれていますが

私は飲みませんね。

身体が大事ですから。

 タバコも吸いませんね。

やっぱり身体が大事ですから。

 過去の記事を読むと

昨年の今頃は頭痛がひどかったようですが

今年も若干頭が痛いですね。

季節の変わり目だからでしょう。

気を付けないと。