SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和6年10月第①弾。

snowlog.site

  昨年のブログを振り返れシリーズです。

最近、寒暖差のせいか、なんか調子も悪いですね。

のど飴を買ってきてなめています。

 風邪ひかないように

しないといけないですね。

 昨年の今頃も内科を受診しています。

内科(胃腸科)を受診しています。

内科(胃腸科)の受診は定期的にいっています。

なんでもみてくれそうな医師なので

患者が多数きます。

老若男女がどっときています。

 今日から三連休なのですが

今日は診療してそうです。

タイミング悪いことに

風邪などはまだひいていません。

ひかなくていいのですが笑

 風邪はたいてい半日も寝ていれば

抜けていきます。

昨年は調子の悪いことが続いていました。

今年もそうでないといいのですが。

 人が集まるところに行く用事があります。

お寺さんに行く用事が出来てしまいました。

あまり行く気にもならないのですが、

行かないと不義理にもなるかと

思っていくことにしました。

 行くのは苦労、行かねば気苦労ですね。

まあ檀家さんや住職に会えるのは

愉しみでもあります。

 住職の飼っている猫もみたいし、

それ考えると

ちょっとわくわくしますね。

 でも風邪やマイコプラズマには注意ですね。

あと新型コロナにも注意です。