SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和4年3月第①弾、2022年3月8日(火)

snowlog.site


ちょっと前に風邪をひいたのですが

今年も昨年と同じような展開になっています。

啓蟄すぎても

日中は暖かくても夜は気温が下がっていますな。

がたっと寒くなることがあります

なので体調はすぐれないという

昨年と同じ。

歴史は繰り返すのですな。


 花粉も飛んでいるような気がします。

眼がかゆくなります。

喉もイガイガします。

 くしゃみも出ますし咳も出ます。

花粉症の症状です。

うちのかかりつけ医も

昨年末から体調崩したようです。

今はだいぶよくなっています。

 病気だけではなく

21世紀になってヨーロッパで難民が出るとか

なにがどうなるかわからない世の中です。

私たちもきをつけていかなければいけません。